2017年11月28日火曜日

ハイイロチュウヒです!!

今年は何時もとちょっと様子が違います、毎年塒に戻るハイイロチュウヒを狙って
大きな葦原で待っていましたが、そちらでは無く別の場所に居るよと鳥友からの情報!!
会えましたよ、広い干拓地を縦横に飛び回っていました。
気付くと近くにやってきていました・・

葦原の低いところを飛ぶので

神出鬼没

天気が良いと陽炎に悩まされます(^^ゞ

近くに来てもピントがイマイチ

こんなお客さんもやって来ます オオハクチョウ

チョウゲンボウ

ハイタカ

夕暮れが近づくと

活発に動き出します

ふわふわ飛んだり

ビューと加速したり

近く遠くに

舞ってくれました(^^ゞ

少し種明かしをすると、風情の無い邪魔者は消えて頂いています(^^ゞ
下の写真は同じカット、結構綺麗にきえるでしょ。

おしまい。