2017年5月17日水曜日

春の遠征幸多し

毎年訪れるN県、またの名をS州(^^ゞ・・・お分かりですね。
今年は初見、初撮り2種の豊作でしたよ。
第一弾は南から真ん中あたりです。
まず1発目は鳥撮りの夢、劇レア(大袈裟ですね(^^ゞ)
ジュウイチでございます、森の中を低く素早く移動していました。
1チャンスのみで、すぐに見えなくなりました、初見初撮り、やった!!

 クロツグミはこの森の主、あちらこちらで見かけます
 たくさん居たのはキビタキ、
ご馳走見っけ 
メスをめぐって雄たちは 
ブンブンバチバチ戦闘モード 
クロツグミが木道の上ばかりで 
なかなか良いところに 
出てくれないと思っていたら!! 
こんな所に出てくれました 
夢のよう(^^ゞ 
どんどん近づいてきて 

気が付いたら
こんなに近くに 
やって来ました 
 オオルリも居ますよ
カケスもそこいら中に居ます 
そんななかの 
ジュウイチでした 
コルリも姿を見せてくれました 
サービス満点 
感謝します 
所変わってコマドリの谷で、最初に出迎えてくれたのはミソサザイ 
コマドリは午後の休憩モードで 
チラリとしか出てきません、明日に期待 
近くの公園から居なくなったと思ったら 
ルリビタキたちは 
お山の上に 
来ておりました