2016年11月12日土曜日

渡りの終わりと猛禽シーズン

10月最後の週末、まだいるかなーと思ってヒタキ探しをすると
いましたよ!! キビタキ、エゾビタキ、そして気の早いジョウビタキにも会えました(^^ゞ
猛禽は始まったばかり、チュウヒ、大陸型チュウヒなどこれからが楽しみです。


キビタキ

いつものコブシの木に

まだ居ました。

キビタキ雌は

公園の日陰で

かくれんぼ

すぐに見えなくなりました。

最後のエゾビタキが旅の準備で大忙し

入れ替わりでやってきた冬の使者

ハリギリで大騒ぎ

こちらも冬鳥のジョビ雌

来たばかりで

落ち着きがありません

キョロキョロ

ヒヨドリが群れていました
3サギ

ミサゴ

オオタカ

オオタカ

ミサゴ飛びつき

チュウヒ

大陸型頭黒若

大陸型頭黒若

大陸型頭黒若

大陸型頭黒若