2017年4月24日月曜日

キビタキ、オオルリ、サンショウクイ

日帰り遠征で渓谷沿いの林道に夏鳥探しに行ってきました。
定番の子達が機嫌よく出迎えてくれましたよ。
キビタキ

クルクルクルっと

鳴いてくれるので

すぐに

見つかります(^^ゞ

縄張り争いの

追いかけっこを

していました。

ヒリヒリヒリヒリ

サンショウクイ

真打登場

渓流の上の梢で

大きな声で

囀っています。

こちらも

縄張りバトルの真っ最中

結構近くに来てくれます(^^ゞ

忙しく囀る

ミソサザエ

青い帽子が

素敵ですね

ステルス戦闘機

羽が日に当たると青い宝石のよう。

箸休めでセンダイムシクイ

青くキラキラ

帽子の色がこれまた綺麗

お食事中

こっちを気にしています。

地面近くに降りてきました。

芽吹きの中に

青い宝石

ヒヨドリはコブシの花を食べていました。